南信州を応援します!!!
前の記事で書いた 美和湖 近くにある 道の駅 南アルプスむら もなかなか楽しいスポット☆です。

地物野菜や雑穀好きな方には、特におすすめだと思います。そこのパンやさんのクロワッサンもが絶品らしいのですが、残念ながら定休日。
そこで、雑穀に興味津々の私は、 野のものレストラン へ行ってみました。

f0224060_1814922.jpg
季節野菜のたっぷり入った チキンカレー の ご飯には もちきび がたっぷりと。

f0224060_1759459.jpg
季節変わりのアマランサスパスタ にはプチプチのアマランサスがこんなにいっぱい!

お天気の良い日にはテラスのお席がきっと気持ちいいと思います。ドライブしながらいかがでしょう?


それにここには、雑穀プロジェクトin伊那 とか、もっと知りたいことがいっぱいデス。
f0224060_18311170.jpg
日々雑穀―信州伊那谷「野のもの」の楽しい雑穀料理―/吉田由季子&吉田洋介著

もちきび入り桜えびのかき揚げ・・・っていうの作ってみたいなーと、思いました。

2,3年前は、週1ペースで通っていた飯田エリアは、私にとっては身近に感じる場所でもあるし
今年は仕事上、松本から南信州のお客様の担当が多いということもあってか、南信州ネタには敏感な環境にある私。

でもここ最近、南信州は、エコや農業なんかをテーマに、すごく自治体ががんばってるなーという印象を受けるエリア。

信州デスティネーションキャンペーン も南信州がいちばんまとまっていると思うし。
軽井沢ももうちょっとがんばってもらわねばっ!
[PR]
by shiro_taka_n_n | 2010-04-23 18:19 | 信濃の国
<< ZERO 古道を訪ねて >>