団子代わり
冬の御方は、何だか相当に心残りがあるらしく、なかなか立ち退くつもりはない模様。

軽井沢では、マイナス10℃に手が届きそうな夜でした。完全真冬!!桜の開花したところでも、お花見と言っても、ちっともテンションのあがらなそうな気温ですね。
もう、雪かきは飽きたなー(苦笑)

そろそろ気分を変えて、お花見に!!・・・と 今年は、高遠城址公園 にでも行こうかしら~と目論んでいた矢先、高遠のお土産をいただきました。

f0224060_1243392.jpg

桜の焼印が目印の高遠まんじゅう。 我が家は、 大西屋さん のが大好き♪ 
ここのがいちばん!というウワサです。

高遠まんじゅうを、いろいろ食べ比べたことはないのですが、でも実際問題、とっても美味しい。 今年は、自分の足で 大西屋さん に行ってみようかな。
お花見に出かける前から、すでに、“花より団子” 状態。

でも、実は・・・高遠に行くいちばんの目的は、お花見ではなくて、近くのゼロ磁場ポイント 「分杭峠」  だったりする。
お花見シーズンは、混んでるかなー? 

でも、エネルギー補給したいし、何より呼吸を楽にしたい。
[PR]
by shiro_taka_n_n | 2010-03-30 01:37 | 美味しいもの噺
<< おかえりなさ~い♪ 暖炉と照明器具 >>